よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

よくある質問

質問をクリックすると、回答をご覧頂けます。

塗装に関して

Qツバメの巣が軒下にあってそのままにしておきたいのですが、塗装は可能でしょうか?
A可能です。安心して下さい。巣の周囲を後から施工致します。
親鳥・ヒナ達が驚かないように細心の注意を払います。
Q塗り替えるタイミングがよく分かりません。どう判断したらよいでしょうか?
A状態の判断ですが、実際に現地調査をしなければ判断しかねます。
簡単な判断としては、チョーキング(外壁に触った際、手が汚れる)やシーリング(外壁の目地のゴム状な物)が劣化しているなどです。
Q施工中、洗濯物など干せますか?
A干す場所により可能です。ただし洗浄・吹付などの際は不可。
例:ベランダなどの施工状況によっては不可。
Q見積もりだけ出してほしいのですが、可能ですか?
A可能です。お気軽にどうぞ!!
Q工事中出かけても問題ないですか?
Aまったく問題ありません!
Q塗装のイヤなにおいなどは出ませんか?
A多少出ますが気にならない程度です。
※作業内容・塗料によって異なりますのでお問い合わせ下さい。説明致します。
Q外壁に長いひびが入っているのですが大丈夫でしょうか?
Aひび(クラック)の箇所によりますが、修繕をオススメ致します。
部分補修も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
Q門扉(鉄部)などの錆をどうにかして欲しいのですが?
A錆の進行具合によりますが 下地処理をきちんと行えば綺麗になります。
Q塗装以外にもリフォームなどやっているのですか?
A承っております。お任せください!!
Q施工中は、普段の生活と変わりないですか?
A施工中は 洗濯物が外で干せない時があるなど多少生活パターンを変えてしまいますがご理解、ご協力をお願い致しております。
Q塗り替え時期の目安は?どのくらいですか?
A一般的には、前回塗り替えている場合10年が目安です。新築の場合、建ててから10年から15年程が目安です。
※塗料・外壁材によって異なります。
Q工事期間はどのくらいですか?
Aおおよそ10日間が目安です。
Q隣人に迷惑がかかったりしますか?
A安心してください。ご迷惑お掛けしない様細心の注意を払うと共に、施工前に御挨拶に伺いご説明致します。
Q工事完了後、アフターケアはしてくれるの?
A責任をもってケアを致します。
例:台風などの塩害のお手入れ方法など説明致します。
Q工事中は留守にしても大丈夫ですか?
A大丈夫です。責任をもって作業していますので安心して下さい。
Q手持ちの現金は使わずにローンの取扱いありますか?
A金融機関様との提携がございますのでご説明致します。
お忙しい方でもご安心ください。
Q塗装工事を行う季節はいつ頃がよいのでしょうか?
A春と秋がベストです…が、季節に応じて施工致しますので任せてください。
季節に応じた施工をご説明致します。
Q塗る色って自分で決められるのでしょうか?またアドバイスはしてくれるのでしょうか?
Aもちろんです。CGシミュレーション致しますのでご家族で話しあって下さい。アドバイスはもちろん致します。
Qイメージした色と違うのですが、塗り替えは可能ですか?
Aイメージと違う!!がないように弊社ではCGシュミレーションを用いて念入りにご検討して頂いております。
Q塗料で、家の温度を下げることは可能ですか?
A可能です!!お問い合わせください!!
Q最近よく聞く遮熱塗料って何ですか?
A建物外部で熱を抑え、室内の温度を下げる塗料です。
Q雨漏り:雨漏りで困っています。すぐに来ていただけませんか?
Aお任せ下さい!!迅速に対応致します。
Q保証などはありますか?
A保証は致しかねます。
※弊社で屋根などの修繕を行ない、あきらかに施工場所から雨漏りした場合に限っては保証致します。
※天災などは保証外となる場合があります。
Q他社さんに依頼したのですが雨漏りが止まりません。どうにかなりませんか?
A検査する職人さんで変わりますので別の会社に依頼する事を勧めます。
雨漏りに限っては特定するのが困難な場合がほとんどです。原因特定ができないからといって悪い職人さんでない事は同業としてご理解頂きたいです。

その他

Q住みながらリフォームってできるんですか?
A可能です。お気軽にお問合せ下さい。
Q高齢者向けのリフォームのポイントを教えてください。
A介護認定を受けていらっしゃるなら介護担当者、介護者の方との打ち合わせが理想的です。
・敷居の段差のバリアフリー化、水廻り、廊下などの手摺、玄関先のスロープ、車イスで行き来可能なスペースの確保
・高齢者一人暮らしの場合は緊急ブザーの設置、開き戸→引き戸に変える。など
Qリフォームで間取りの変更をしたいのですが、可能でしょうか?
A可能ですが、構造上の強度など専門家と共に検査が必要です。
Qリフォームの相談をしたいのですが、その後強引な営業などありませんか?
A安心して下さい。ありません。お客様のペースにお任せいたします。
Qリフォームが終わってみたら、見積もりより高くなっていた…という話を聞いたのですが…。
A目に見えない部分の改装など 予想できない場合がありますので契約時に説明しております。別途工事費が掛かる場合はその時点でご説明致しますので、見積金額から請求時に告知なく高くなっている事はありません。改装ヶ所の状況で判断をしてあらかじめおおよその今までの例を元に説明は致しております。
Q水まわり以外のリフォームもお願いできますか?
A大丈夫です。任せてください!!
Q浴室・トイレはリフォームが完成するまで使用できないのですか?
Aトイレ改装は仮設トイレをご用意しています。
浴室はお近くの大浴場 または銭湯の入浴券をご用意します。
※改装内容によって異なります。
Qシステムキッチンやユニットバスは、自由にメーカーを選べますか?
Aお選びいただけます。
Q緊急の工事でもお願いできますか?
A最前を尽くします。
Qキッチンの場所を移動することはできますか?
A可能です。
Q和式トイレを洋式トイレにしたいのですが、簡単にできますか?
A可能です。

無料見積もり・無料診断! TEL 0120-7109-56 営業時間 8:00 ~ 18:00 日祝定休

PAGETOP
Copyright © 住空間 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.