高齢猫専門移住受入施設 ちびママの家

今年に入ってから 施設施工のお話しを頂きました。

他の会社専務 Sさんからの紹介で 様々なツールを私に導てくれている方からの紹介です。

施設を経営される社長と 何度も打ち合わせをしました。

すべての猫さんたちを受入れる訳ではないのです。

今まで飼われていた飼い主さんの想い…

その想いを引き継ぎ 幸せな余生を導く施設

社長から 沢山の想いを聞かせて頂きました。

和の家で暮らしてきた猫ちゃんたち…

洋の家で暮らしてきた猫ちゃんたち…  のびのびと暮らせる空間

下絵からの制作です

イメージとしてどんな形に持って行くか 何度も打ち合わせをしていきます。

 

そして最終的に話し合いの末 ある程度決まってから CG での提案です。

社長自身が 今現在もボランティア活動も積極的にされている方で

現時点でも会社を経営している中、多忙にも関わらず

様々なボランティア活動されている心優しい方であり

本当に素晴らしい方です!!

余談ですが 参考までに 社長の はまぞうブログ 下記リンク

http://tibimama.hamazo.tv 

① CG提案 洋の空間

② CG提案 和の空間

和の空間に 壁紙に 社長の想いを言葉として クロスに印刷

縁 (ゆかる) という言葉 社長がこの言葉が大好きだと…

この読み方、私 存じませんでした(;^ω^)

えにし とも読みますが ご縁

繋がりを大切にして という意味で ここの施設への想い

言葉にしました。 これが壁紙となります。

1月末から打ち合わせを経て 4月着工 そして5月中旬完成に至りました。

洋間 暖炉側 
キャットウォーク キャットタワー 

左奥が 応接間

入口には両サイドから鍵の施錠ができて 出入りの際 扉周辺に 猫ちゃんがいるか確認できるようにしました。

和室側

縁側を造り 陽の当たりも良いので 猫ちゃんたちが ゴロゴロしている姿を想像してしまいます(*^_^*)

畳は 当初 メンテナンスにデメリットとの声もありましたが

高齢の猫ちゃんたち なんで(;^ω^) 

猫ちゃんたちのトイレ 換気扇設置してありますので

臭い対策は大丈夫です!!

2箇所トイレスペース造作しました。

完成です(*^_^*)

私共が完成してから 家具等のインテリア さらに変わりました。

社長自ら 脱走防止の処置 

開口が広いので 暑さ対策等

様々な 方の協力を経て 私共の施工も完成に至りました。

来週には 猫ちゃんのモデルさんの撮影です。

住宅の 猫ちゃんや 大切にされている ペット(家族)の

空間造りもお任せください!! ご提案致します!!

その他にも

Q 外壁塗装はもちろん

Q 内装全般 クロス貼替

Q 外構工事

Q テラス 等の エクステリア

Q 水廻り全般

Q 屋根板金工事 各種 板金工事

Q モルタル造形

Q オリジナル壁紙

Q 企画 提案

Q ハウスクリーニング

Q 電気工事

何でもお任せください!!

お気軽にお問い合わせ下さい。

親身に ご提案させて頂きます(*^_^*)