こんにちは(^^)

暑いですね(;´∀`) 本格的な夏を前にこの暑さ!!!!!

外壁塗装はもちろんですが

内装工事も クロスだけでももちろん対応可能です。

リビングの床がフカフカしていて 

張替え?

を検討されている方!!

でも、あまり予算をかけてまでは…

その…ふかふか

意外と合板の昔からの床板の年数劣化が大半です。

安価で修繕可能な場合もありますので

業者① これは剥がして張り替えないと大変なことになりますよ!!

なんて 言われたりしたら まー相談ですね。

基本 見分け方としては

床板の下地で ネタが 同じ間隔 で入っています。

そのネタとネタの間だけが 沈む…というか 板が反る と言った表現が正しいでしょうか…

又は、合板材が開いている。

湿気が無くても 起きる現象です。

本当に年数なんです。

例えば…

Q その場所に 良くいることが多い 又は 椅子でほとんど同じ場所だとか…

Q トイレでも 便器手前 

Q 敷居と敷居の手前

Q キッチンの 調理台手前

Q 日差しが良く当たる 縁側 等

湿気だけでなく 原因はあるんです。

でも、重ね張りや 傷んでいる場所だけを補修して CF(クッションフロワー) を
貼る方法も フロワー材を大工工事で張るよりは安価です。

これらを ちゃんと説明してくれる業者選定をして相見積もりをとりましょう。

クロスであっても 貼ったばかりは良いけど ※どこの業者でも 

やはり これも塗装と同じく 下地なんです。

雨漏り等 した場合があるのであれば 尚更です。

ちゃんと長持ちしなければ意味が無いので それらを判断するための

見積であって 相見積でもあるのです。

数年もてば良い … の感覚なら それらを業者に伝え

提案をしてもらうことがお勧めです。

ただ安くても しっかりと施工してもらわないと それはそれで意味がありません。

金額ばかりを気にするだけでなく 内容をしっかりと確認しましょう!! 大事です!!

お気軽にお問い合わせ下さい!!