こんにちは(^^)

先日ご依頼を承りました雨漏り事例

今回は、やはり事例数の多い 谷樋からの雨漏り

増築部 谷樋樋の部分からの進入が主でした。

銅の谷に瓦から落ちてきた雨水が酸性雨で銅板に穴をあけます。

数カ所も穴が開いていたので 相当な雨漏れだった事だと思います。

ここの亭主様は飲食店を経営されている方で

雨漏れ進入部は厨房でした。

照明から雨水がでていて漏電の危険性もありましたので迅速に対処させて頂きました。

雨が降っている際、不安でもありますし、営業にも差し支えてしまう状況だったかと思います。

谷周囲の瓦を一度ばらして 外壁 トタンは剥がします。

トタンの錆が酷かったので トタンは新しいものに張替え

外壁のトタンを剥がさなければ 谷の板金材を収めることができません。

谷の板金材の立ち上がりが無ければ雨がまわってしまうからです。

事例 撤去工程

事例 谷収め 谷板金立ち上がり

事例 完成

事例 完成

今回の施工例は分かりやすい場所であったから

良かったですが、なかなかわからない場合も多いです。

外壁を塗装する際に、一度でも雨漏りしたことが ある場合や

無くても、ちゃんと修繕ヶ所が無いのか確認をしてもらう事も大切です。

足場代金もばかになりません。

また、保険が適用されるのかも確認が必須です。

屋根の劣化状況や、コーキングの劣化状況など把握しておいてください。

夏も目の前に迫ってきています。

エアコン等のクリーニング等 お済みですか?

お部屋の片付けや 内装リノベーション

外構等の エクステリア 

物置設置や テラス等

外壁塗装以外でも承っておりますので

お気軽にお問い合わせ下さい!!