みなさんこんにちは(^^)

塗り替えの目安って わからないですよね!!

まだ大丈夫かな…っていう加減…

チョーキングイメージ

 

 

 

 

 

 

 

事例 チョーキング

外壁ヒビサイン

 

 

 

 

 

事例 外壁の亀裂 (クラック)

サビサイン

 

 

 

 

 

事例 鉄部等のサビ

これらの症状があれば塗り替えの時期ですが

最初の 事例チョーキングは いつからチョーキングが出てきたかです!!

基本 陽の当たる 南面 や 東西 屋根等から あせてきます。

色も濃ければ濃いほど 色飛びが早いです ※特に原色系 

シリコンで約 7年から8年でチョーキングの症状はでてきます

海岸 潮風が良く当たる 場所は基準よりも早いです。

※外壁の状況でも異なってきます。

では いつ塗り替え?

と思いますよね?

放置すれば放置するほど 状況が悪ければ悪いほど

下地処置で 手間が掛かり 予算が上がってしまいます。

塗り替えの時期を定期的に決めていればさほど問題はありませんが

定期的に塗装をしていても

旧トタンの 亜鉛の場合 剥離 (はがれ)になるケースもありますので

自己判断でなく プロに聞く!!

プラス 相見積もり!!

私共からすれば 任せて頂きたいですが

お客様の立場から考えると

何が三回塗りで

なんでこちらは二回塗り?

シリコン? 遮熱? FRP防水? シーリング?

?はてな だらけですよね(´・ω・`)

話を戻すと 

先程、説明した シリコン塗装 耐久7年から8年

と説明しましたが チョーキングが出てくる目安で

日射量でも 北面と南面でもこれも異なります

でも そのチョーキングが出てきたから すぐ塗り替えではなく

出てきてから 3年前後 が 目安です。

もちろん4年後でも構いません。

本当に状態です。

我が家は 北面が 苔がすごいから

光触媒で塗装しよう!!

苔が出るところは苔は出ます!!

苔が止まるところもあれば どこの業者が施工しても

出てしまう場合もあります

最初の 私共 業者の 説明が必要不可欠なんです。

施工費も高いのですから 説明する責務です

10棟あったら10棟同じ施工方法は まーないです。

予算的な事も含めて しっかりと打ち合わせを重ねて

任せて頂く!!

ですから あえて相見積もりをする。

金額は伏せて 相見積で

こっちの業者より 安くするなら そちらで頼む これ だめです!!

面倒かもしれませんが

工程 施工方法の疑問は すべて聞くべきです。

業者によって 施工方法が異なる場合

とにかく高く施工させる為に 出してくる業者は例外ですが

何度も言ってますが 状態です!!

状態の判断での 施工見積ですから

片方は これで大丈夫 と言ってて 片方は やらなきゃダメ

こんなこと言われたら さらに悩みますよね?

もう ここまで来たら 業者を信用するしかありません。

でも後悔したくない

だったら もう1社見積です

それでもわからなければ 私にもわかりません(笑)

わたしが無知で 知らない立場でしたら

もーーーーーーーーー(# ゚Д゚)

ここまで来たら 相手の人間性ですよね

お気軽にお問い合わせ下さい

親身にご提案致します。