皆様ご無沙汰しております。

GWでお出掛けの方!
浜松祭り アツアツ の方!

皆様は、どのような休日のご計画をたてていらっしゃいますか?

なかなか更新できていませんでしたが、更新 疎かにしてはいけませんね(;´∀`)

適正とは?

外壁塗装に限らず 適正価格 とは 何を基準に適正と答えていいのかたまに疑問符となりますが

施工させて頂く 現場が 10棟あれば10棟 すべて 作業が異なりますし

築年数 はもちろん

定期的に メンテナンスされているお宅と、したくても出来ていない方は沢山いらっしゃいます。

その 対処で 今後のメンテナンスの時に掛かる費用 確実に変わります。

外壁に関しましては チョウキングがでてきて 洗うのはNGですし

台風等の塩害での対処方法や 浴室の管理方法等

教えてくれる業者さんは、なかなかいらっしゃいません。

例えば…

浴室のカビ  嫌ですよね…

電気代の事を気にして タイマーでの処置

入浴後の 扉の 解放

実は 入浴後の扉 解放 これ 間違いなんです!!

扉は締め切って 換気扇をオンの状態にしておくこと。

換気扇はマメに掃除してあげることで

かなり差が出てきます。

解放にすると 湿気を 除く気がしますが

洗面所の 壁紙等の 剥がれ

洗面所の壁のカビに直結します。

ベランダ等も

あまり大きな物を置かない

台風等での塩害

塩が付いたからと ごしごし擦らない

部屋の換気はマメにする

沢山あるんですよ!(^^)!

節約 メンテナンス!!

もちろん ”適正” な価格の枠もありますが

クオリティーを求めれば 人工だけではできません。

技術料もあったり 手掛ける職人の腕 提案する側の知識

沢山の会社がある中で その会社の 色 があるので

私共も そこで勝負しなければ生き残れませんし

とにかく安く 低価格 にしていたら 潰れてしまいますし

人間性を見て頂き ここの業者さんなら 相見積もりの中で

多少 高くても 任せたい!

と思えば それが適正価格です。

もちろん むやみやたらに 高額もいけません。

その点も踏まえ 依頼して頂けたら幸いです。

だからと言って 高く見積もる訳ではありません。

現状のお住まいの状況でも お隣さんとの 同時の メンテナンスでも

いくら同時期に建てても 

住宅の環境等で

差が出ることもあるという事は把握して頂きたい所存です。

すばらしい業者さんは 沢山います。

私共は 私共なりに 誠心誠意 努力です!(^^)!