こんにちは(^^)

本当に涼しくなりました(‘ω’) 八月前半は かなり暑かったですね

お客様から こんなご質問を頂きました。

Qなんで外壁面積と足場面積がこんなにも違うの?

足場の面積は 1階に屋根がある屋根が無いでは 足場面積は全く違います。

あくまでも 外壁の面積としてではなく 足場の組み上げる面積として見て頂きたいです。

安全上 組み方1つでかなり違ってきます。

屋根を塗装する際であっても 板金工事をする際であっても予算が上がってしまいますが

昇降階段を仮設するだけで 作業上の進行度 安全面の向上 沢山の違いが出てきます

どんな施工をするのか? 

見積りを依頼した際に 各 業者で見比べてみてください。

どちらの業者にも金額は伏せて 見比べてみる事も

会社の色が分かります。

些細な事でも対応してくれるのか?

色々 ご心配があるかと思いますが

沢山 納得するまで聞く事!!

これ大事です(*^_^*)